シャークスチーム.JPG
◎公式ホームページはこちらをクリック→シャーク スチーム ポータブル

2011年12月23日

シャークスチームポータブルを使ってみました

お掃除する前のキッチンはどのようになっているか
お恥ずかしいですが、公開しちゃいますね。(汗)


047.JPG

IH用のレンジフードです。
この中は1年に1度しか掃除していません・・・(滝汗)

なので・・・
046.JPG

ご覧のとおりこのような状態になっています。
油とホコリが絡まっているかんじで、かなりべたついています。



ここにシャークスチームポータブルをあててみます。
061.JPG

高温なので色落ちが心配でしたが、
試してみると全然大丈夫でしたので、
スチームを全開当ててみます。

066.JPG


064.JPG


1〜2分くらいスチームを当てました。
高い箇所は、シャークスチームポータブル自体を斜めにしないといけないので
水の量は多めがいいようです




このあと付属の布で拭き取ります。

028.JPG



でも、私はオリジナルの使い方をしています。

油汚れって布につくと落ちにくいですよね。
付属の布は、繊維が細かいので汚れを吸着しやすいようですが、
そのぶん、布についた汚れを後で落とさないといけないんです。


せっかくのアタッチメントが1回でダメになってしまうのは
悲しいので、私は、調節蒸気を当てて、いらない布で拭き取りました。


すると、
069.JPG
こんな感じで汚れが落ちてくれました。
これなら、捨てるだけでいいのですから。(^^)

1度目は、いらない布でふき、2度目はアタッチメントを付けてやるのも
いいと思います。そのほうがキレイになるでしょうから。



その結果は、↓↓↓
071.JPG



このように油と誇りのまみれた箇所が、キレイになっていますね。


ベタベタしていたあの汚れは、嘘のようになくなり
サラリとした手触りに戻りました。



水だけでこんなにキレイになるのは
本当に嬉しいですね♪


手荒れもないですし、キッチンに洗剤を使うのは
子供もいますので、かなり気を使っていましたので。
除菌効果も99.9%というから安心ですよね。


あと数回すれば、更にピカピカになりそうです。



こんなに簡単にきれいになるとは、正直思っていなかったので
ビックリしています。


いつもは憂鬱な大掃除ですが、
今年は、楽してきれいになりそうです(^_^)v



◆公式ホームページはこちらをクリック!→シャーク スチーム ポータブル



posted by お掃除ママ at 02:35| シャークスチームポータブル キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

シャークスチームポータブル 試してみました

通販でも大人気のシャークスチームシリーズ。


我が家も高橋ジョージ、三船美佳夫妻のあのテレビCMに魅せられて
とうとうシャークスチームポータブルを購入しました。



シャークスチームポータブルは、床以外のいろいろな場所に対応の
アタッチメントがついているので、細かい場所のお掃除が簡単にできちゃうんです。


だから、シャークスチームシリーズでも、売上ナンバーワンのようですよ!



我が家の1番の目的は、キッチンの油汚れをどうにかしたい!!!という
思いから、このシャークスチームを購入したんです。



我が家はIHキッチンですので、それほどIH自体の汚れって
ついていませんが、普段なかなかやっていないレンジフードがすごいんです。





毎年、この時期は年末の大掃除だから!って思って頑張るのですが、
本当に1年分の油汚れは、すごいんです。
(もっとまめにやっておけばいいのですが‥‥‥汗)




実際にはこんな感じです・・・滝汗
シャークスチーム2.JPG

かなりお恥ずかしいのですが、
油よごれにほこりが絡んでいる状態ですね。

シャークスチーム3.JPG


フィルター部分も凄いですが、まずはこの部分から落として行きます。


本体2.JPG
こちらが本体です。


思ったよりもコンパクト。
それほど重くないので、片手でも十分使えそうです。

本体.JPG
この横部分から給水します。
たくさんの部分をお掃除するときは、多めに水を入れたほうがいいですよ。

スチームがたくさんでますので。


まずは、テストです。
電源を入れて少し待ちます。
テスト.JPG




少しスチームがでてきました。
音はそれほどうるさくないです。

テスト2.JPG



かなり勢い良くスチームがでています。

テスト3.JPG



小さな部品にスチームを当てていますが、
下向きでも十分スチームがでています。

テスト5.JPG




スチームがパワフルにでてくるので、最初はビックリでしたが、慣れたら楽しいです♪


子供たちも「なになに??」と興味深々でしたから。(^^)


きっとやりたかったのでしょうが、蒸気は熱いのでさすがにNGですが。



使ってみて、蒸気がすごく細かい霧になっているので
周りがビチョビチョになることはなかったです。


どちらかというと、高温ですので、すぐにカラッと
乾いてしまいましたよ。



水だけでいいのも安心ですね。
特にキッチンまわりは、なるべく洗剤は使いたくないですからね。


テストは好感触でしたので、早速キッチンで使ってみたいと思います。


◎シャークスチームポータブルの詳細は、こちらをクリック→シャーク スチーム ポータブル

体験者のクチコミも見られますよ!
posted by お掃除ママ at 00:18| シャークスチームポータブル クチコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

